2021年7月1日木曜日

七夕に向けて

 サクランボルームさんは、七夕に向けて

飾りの製作を頑張っています!

輪つなぎ、三角つなぎ、織姫、彦星、スイカを

頑張って作りました!

輪つなぎ、三角つなぎはのりのつける位置と

貼り方が難しく苦戦しましたが、

説明をよく聞き、頑張って自分で完成させました。

のりの場所に印をつけるとわかりやすかったようで、

子どもたちからも『先生、ここだよね!』

と声もかかり、自分でやろうとする意欲がありました!

織姫、彦星の顔を描いたり、着物を折り紙で折ったり、

スイカも丸い形に切った折り紙を折って貼り付けたりと

たくさんあって時間はかかりましたが、

七夕を楽しみに思いながら頑張って仕上げました!

七夕のお歌もとても上手で、大きな声で歌っています。

来週の七夕会がとっても楽しみなサクランボルームです🍒