2020年10月16日金曜日

🍊フルーツバスケット🍎

 

朝夕寒い日が増えてきましたが、サクランボさんは元気に過ごしています!!

最近サクランボさんはルールのある遊びをして楽しんでいます😊

今週は初めてフルーツバスケットに挑戦✨

子どもたちが自分のフルーツが何かわかるように首にフルーツメダルをかけると、

「僕、メロン🍈」「私はイチゴ🍓」

と嬉しそうに見せ合っていました!!

あっという間にルールを覚える子もいれば、なかなか理解するのが難しい子もいましたが慣れてくるとルールもわかって楽しそうな様子でした!!

他にも椅子取りゲームや鬼ごっこなども今とてもブームなので

いろいろな遊びに挑戦していきたいです!!