2020年5月22日金曜日

遠足ごっこをしたよ🍱


5月のイベントといえば遠足!!

サクランボさんは毎日とても楽しみに過ごしてきました😀

あいにく、遠足は中止になってしまいましたが、

お遊戯室で遠足ごっこをして楽しみました!!

今サクランボさんでブームなかっこいい新幹線、ドクターイエローと
こまちに乗って「よりいピア」水族館にお出かけ🎵

川や海にすむお魚を見たり、ヒトデやナマコと触れ合えるタッチ水槽コーナーは
子どもたちに大人気✨

興味津々に触る子もいれば、怖いけどきになってそ~っと見ている子もいました!

そして水族館の目玉といえば!!イルカショー🐬🥎

ペープサートのイルカショーに子どもたちもくぎ付けで拍手喝采でした!!

お家の方に作ってもらったお弁当をお友達と見せ合いっこしながら
おいしそうに食べていましたよ💕

素敵な思い出ができました!!