2020年2月17日月曜日

★ 自分で出来るよ! ★

最近のイチゴルームD班に、『自分で!』のシーズンがやってきました☆彡

といっても、
まだそこまで『自分で!自分で!!』感はないものの、
手を繋いで歩こうとすると、少し手を放して自分だけで行こうとしてみたり、
ズボン等の着脱も、時々スッと手を出し、自分でやりたがることも。

満足いくまでやり、最終的にはやって!と、くるのですが、
自分で頑張ろうとする姿に、しみじみ“成長したな~・・・”と4月からの思い出に
浸ってしまう保育者です(*^_^*)

早いもので、あと1か月ほどで進級です。
無理のない程度にお手伝いしながら、
できる事を増やすお手伝いをしていきたいと思います🌟