2019年12月16日月曜日

風邪予防!

いつも元気いっぱいなリンゴルームさんですが、
先週末に風邪菌がやってきたのか、数名のお友だちが
風邪でお休みしてしまいました😫💦

元気に過ごしていたお友だちも、
お休みの子がいると

「どうしたのかな~?」
「お熱出ちゃったのかな~?」
「明日は来るかな~?」

と心配する声もありました。

そこで、どうしたら風邪をひかないかを
皆ではなしました!
子どもたちも良く知っていて、

「手洗いうがいだよ!」

とすぐに答えてくれました!
そこに付け加えて、

「よく食べてよく寝ること」

を子どもたちに伝えると頑張ることを約束してくれました!

いよいよ今週末がお遊戯会当日なので、
元気に過ごし、お遊戯会に参加してほしいです!!