2019年12月24日火曜日

メリークリスマス🎄

「今日サンタさん来るかな~?」とソワソワしている子どもたち。

子どもはプレゼントをもらう側・・・ということで、今日はイチゴルームC班、逆の立場になって、お友だちにプレゼントをあげてみました!

昨日折り紙で作ったサンタさん。それを袋に入れて、帽子をかぶってサンタさんになりました!サンタさんの存在をなんとな~くわかっているお友だちは、袋から取り出して、どうぞ~どうぞ~♪と上手にお友だちに渡すことができました🌟

まだわからないお友だちも、いつもとは違う雰囲気を感じながら一緒に渡しに行っていました💕

もらう側のお友だちは、プレゼントだよと言われると「なになに~??」と興味津々。
みんな喜んで受け取ってくれました!

プレゼントはもらうと嬉しいものですが、あげる方も喜んでくれる表情を見て嬉しい気持ちになりました♡

サンタさんもきっと喜ぶ顔を見るためにプレゼントを配っているのでしょうね・・・!