2019年8月2日金曜日

8月突入!!

8月になりますます暑さが厳しいですが、
リンゴさんはそんなのお構いなしに
毎日元気に遊びまわっています!

さて、今週から念願の水遊びが始まりました!
待ちに待った水遊びということもあり、
準備の手順はしっかりと保育者の話を聞いて
自分の力でできるよう頑張ってくれました😊

最初は保育者に助けを求めていた子どもたちも
回数を重ねるうちに最初から最後まで
自分で準備をし

『せんせー!おわったよ!』
『せんせー!これでいいよね?』
『自分で全部やったよ!!』

などの声がかかるようになり、
自分で出来る、出来たという満足感や達成感を
感じて、自信にもつながっているように思いました。

終わった後の着替えも手順をよく聞き、
一週間で全部自分で出来るようになりました!

水遊びはもちろん全員大いに楽しんでいます!

次回は水遊びの様子もUPしようと思います!
お楽しみに!!