2019年6月19日水曜日

保育参観を終えて

先週は保育参観にご協力頂きまして、ありがとうございました!
保育参観では、子どもたちが春から頑張ってきたことを見て頂きました。
毎月の製作で、のりやハサミ、クレヨンの使い方を
頑張ってきたリンゴルームさん!
指先を使って小さなパーツを貼ったり、
クレヨンでは丸を描いたりと保育者の説明をよく聞き、
とても上手に作っていましたね👀
その中でも、自分なりにこだわって作れるよう、
色は好きな色を使ったり、パーツの貼る場所や貼る枚数などは
指定せずに自由に作ってみました。
子どもたち一人ひとり自分なりに考えながら作っていて
とても楽しそうにしていました。
また、作ったコマで遊ぶ時間も十分に取れたので
達成感を味わいながら楽しく回して遊んでいました!

今後も子どもたちが少しずつステップアップできるよう
楽しみながら製作活動をしていきます!