2018年1月23日火曜日

メロンさんの製作時間

毎月お部屋に貼る製作があります。

来月の製作を作っているメロンさん

今回は、少し難しい版画に挑戦しています!

版画ってなに?という所から始まりましたが、

子どもたちみんなが興味を持って積極的に取り組んでくれています。

今回は、ダンボール版画をしていて

ダンボールを自分で切ったり貼ったりして作りました!

ダンボールをハサミで切るのが難しく苦戦しましたが、

嫌がる子は一人もおらず、黙々と集中して製作していましたよ(^^)

できたものに絵の具をつけて画用紙に写すと

喜んだり、面白さに笑ったり、楽しそうにしていました(^_-)-☆