2018年1月12日金曜日

ゆきあそび

昨日から降り積もったたくさんの雪!
メロンさんは、朝から雪遊びができるとウキウキしていました!
午前中はお部屋で過ごし、お昼の時間になると、
『ねぇねぇ、ゆきあそびは?』
『できるの?できないの?』
と心配に声がちらほら・・・・・
保育者も予想以上の雪で悩みましたが、
子どもたちの期待が大きかったので雪遊びをすることにしました!
雪遊びができると分かると大喜び!
自分でしっかりと身支度を整えて外に出ました。
たくさんの雪に大はしゃぎのメロンさん!
雪山を登ったり、すべり台を作ったり、氷探しをしたりと
それぞれすきな遊び方で楽しみましたよ!
時間が終わると、
『もっとやりたかった~』
の声がありましたが、来週もできると伝えると
嬉しそうにしていましたよ!

急なお願いにもかかわらず雪遊びの準備をしていただき、
ありがとうございました!