2017年7月10日月曜日

給食は夏野菜カレー!!

今日の給食は夏野菜カレーでした🍛

夏野菜と言えば、メロンさんも今育てているカボチャがあります🌞
なかなかうまく実がならずにいますが、毎日頑張って水やりをしています。

枝豆の方は順調に育ってきて、だんだんと豆も大きくなり、
日々の成長を見て楽しんでいますよ👍

そして、バナナさんが育てているナス🍆
なんと、実が大きくなり、先週第1回目の収穫を終えました👐
せっかくなので、給食に入れてくださいと頼んでくれたバナナさん!
なので、今日の夏野菜カレーにはバナナさんが育ててくれたナスが入っていました💕

メロンさんにそのことを伝えると、何ともいいリアクションをしてくれました(⌒∇⌒)
いつもとテーブルの並びを変えて、みんなでバナナさんの収穫したナスの
入ったカレーを食べました!
お友だちが育ててくれた野菜が入っていることと、
いつもと違いみんなで顔を合わせて食べる給食は格別🌝💖
給食の時間を楽しみながら、味わって食べていました!

メロンさんもカボチャの実が大きくなることを楽しみに
今後も頑張って育てていきます(^^)/