2017年7月18日火曜日

ピッピちゃん🐔

3連休が終わり、パワーも充電できたでしょうか🍉

さて、毎月各ルームに1冊の絵本が一人ひとりに配られ、毎日決まった時間に読んでいるのですが、イチゴさんのみんなも毎月楽しみにしています。
今月の絵本は『ピッピちゃん』!

ピッピちゃんという鳥さんが歌をうたったり、あくびをしたり、鼻をお掃除したり・・
日常のかわいらしい仕草が描かれています。
それを保育者が読むと、一緒に仕草を真似したり、『ピッピちゃん!』と呼びかけてみたり、子どもたちも一緒に楽しんでいますよ(*^_^*)
お外に出たときは鳥さんを見つけて『ピッピちゃんいた~』と大喜び♥

今月末まで大切に楽しみたいと思います・・🎵