2017年6月16日金曜日

保育参観!!

今日は、楽しみにしていた保育参観がありました!
いつもと違い、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんなど
たくさんの人が見に来ていましたが、さすが年長さん!
『緊張する~』
と言いながらも、嬉しそうにニコニコしていました。

お集りが始まると、ピシッと姿勢を正し、
行進をしたり、お話を聞いたりすることができました!

活動では、楽しみにしていた飛行機作り。
飛行機を見るなり、大はしゃぎでした😊
一番の頑張り所は、ハサミで模様を切るところ。
子どもたちは、自分でいろいろな形に切って、
出来た模様に満足したり、お友だちに見せたりとたのしんでいました!
みんな最後まで集中して製作に取り組む姿には、成長を感じました😊💕

お遊戯室で、完成した飛行機を飛ばすのには、
苦戦してなかなかうまく飛ばず、がっかりしてしまう子もいましたが
手直しをして給食後にもう一度飛ばしてみると上手く飛んで喜んでいましたよ!
ゴムをひっかける所や、手を放すタイミングなども難しいですが、
何度かやるうちに子どもたちもコツをつかんで楽しむことができました!
ぜひ、お家でもたくさん飛ばして遊んでみてください!

ご協力、ありがとうございました!!