2024年2月29日木曜日

春が楽しみ

 今日メロンルームさんは、小学校の交流会に行ってきました!

1年生の子どもたちが学校の中を案内してくれたり、

小学校クイズや運動遊びを一緒にしてくれたりしました🏫

大きな校舎や教室の多さにビックリの子ども達…!

見たことないものばかりで興味津々🌟

「しょうがくせいにほめられた!!」「しょうがくせいになるのたのしみ!」と

より就学が楽しみになって帰ってきました😊


懐かしい卒園児にも会え、楽しんでこれました🎵

保育者は卒園児の成長した姿を見て誇らしく思うとともに、

今のメロンルームさんもいよいよ小学校へ行ってしまうな~。と寂しくもなりました😢