2023年5月25日木曜日

🍒今週のサクランボさん

 先日の遠足ごっこでのお弁当等の準備、ありがとうございました!とっても楽しい遠足ごっこになりました😊


今週のサクランボさんは、6月の壁面製作をしました!

今回は、カエル🐸の顔を描いたり、傘☔の模様をはじき絵で描いたり、と盛りだくさんな製作です!

「かえるのうた」をうたいながらカエルの顔を描いていた子どもたちです!また、お友だち同士の関わりも増えてきて、完成したカエルを見せ合って、「○○ちゃんのカエルさん、かわいいね!」「○○ちゃんのカエルさん、ねんねしてるみたい~!」と感想を言い合っていた姿も見られましたよ😊

傘の製作でも、「ピンクにしようかな~!」「一緒の色にしてもいい?」と『○○ちゃんと一緒』を最近楽しんでいる子どもたちです。

お友だち同士の関わりを大切にしながら仲良く楽しく過ごしていきます♪