2021年10月29日金曜日

えのぐで製作!

 サクランボさんは今週、11月に向けての製作を頑張っています!

今回は、たくさん絵の具を使って紅葉した木と動物を作りました。

絵本に出てきたカラフルな動物が大人気だったのもあり、

とても興味を持って楽しく作ることが出来ました!

画用紙に筆を使って好きな色で色を付け、カラフルな葉を

表現し、動物は馬と鳥を自分で好きな方を選んで

さつまいもスタンプで色付けをしました!

筆は何度か使っていたので、とても上手に集中して

色塗りしていました!

さつまいもスタンプは今回が初めてで、子どもたちも興味津々!

やり方や色の付き方を見て歓声を上げていました✨

たくさんの色を使って動物に色付けし、

お友だちのものと見せ合いっこして楽しんでいましたよ😊💕

作ったパーツを台紙に貼り付けて完成になるので、

今日は完成に向けて仕上げを頑張ります!!