2021年5月24日月曜日

6月に向けて!

 サクランボさんでは、先週から6月に向けて

製作を頑張っています!

子どもたちが梅雨に時期を知ることが出来るよう、

雨とカタツムリとアジサイの製作にしました!

雨とカタツムリは子どもたちも良く知っていましたが、

アジサイの花の名前が難しく、なかなか言えない子もいましたが、

作っているうちに名前を言えるようになってきました!

カタツムリとアジサイの色は自分で好きな色を選んで

作りました!何色がいいか聞くと、即決する子もいれば

う~ん・・・と悩む子もいました。

1人ひとりこだわりながら頑張って作り上げますので、

保育参観の時にぜひ見てみてください!