2020年7月9日木曜日

トンネルあそび

赤ちゃんたちはつたい歩きやハイハイなどで体を動かせるようになり、
自由に行きたいところへ移動ができるようになりました🍓

そんな赤ちゃんたちは生まれた月齢が近いお友だち同士で
分かれて遊びました!

歩けるようになった子どもたちは立ってくぐれるトンネルで
倒れないようにバランスをうまくとりながら慎重に
トンネルの中を歩いていました😊

まだ歩くのが難しい子どもたちは少し高低差のあるマットの上を
ハイハイで上り下りをしてみたりトンネルの反対側にいる保育者に名前を呼ばれ、
嬉しそうにトンネルをくぐってみたりと楽しそうに体を動かして遊んでいます✨

そして体を動かしたあとの給食はとってもおいしいようで
ぺろっと完食してしまいます😋