2020年6月30日火曜日

おはなし♪

ジメジメと梅雨真っただ中、すっかり暑くなりましたね😌

イチゴルームA班さん、最近はみんなお話が上手になってきました!

先日の誕生会の日のこと・・・

2歳を迎えたお友だちに、本番前にインタビューの練習をしてみました。

保「何歳になりましたか?」

Aちゃん「うーん・・・」

すると、それを横で聞いていたお友だちが、

B君「ぼく2歳!○○ちゃんは?2歳?」

Aちゃん「2歳!」

と顔を覗き込ませて聞き返していました😀

つい最近まで1語文が精いっぱいだったお友だち・・・

お友だち同士でもそんなやりとりができるようになったのか・・・と成長を感じた瞬間でした。

まだうまく話せない中でも、精いっぱいの言葉で聞かせてくれるお話はとっても可愛いですよ!

たくさん言葉を覚えていこうね☻