2020年3月13日金曜日

なかよしさん🎵

成長目まぐるしいイチゴルームC班さん☻

今日のほほえましいエピソードを紹介します♪

最近3人が仲良しで、1人がやったことを2人が真似する、また別のお友だちがやったこと

を他の2人が真似する・・・

というように、1年一緒に過ごしたお友だち。今では仲間意識が芽生えてみんなが仲良し😊

今日、お遊戯室に行くため靴を履き、よし行こうと思った時・・・

なかなか席を立てなかったお友だち・・・

保育士が声を掛けても効果がなく・・・そこで考えました

もう一人のお友だちを呼んで、手をつないでもらいました。

するとさっと立ち上がり、今の今まで曇り顔だったのがウソのようにニッコリ笑顔で、「行こうね~~!☻」と歩き始めました!

それから階段を上がるまでずっと手をつなぎ歩きました😆

お友だちの力ってすごい!!と同時に、1年前では考えられなかった光景に何だかうれしくなりました☻!

あと少しのc班での生活。まだまだ可愛い、ほっこりするようなエピソードが見つけられるといいな😊