2018年2月23日金曜日

2月のお誕生会

今日はお誕生会がありました。
メロンさんは、卒園も近づいてきたので小学校へ行っても
大人になっても寄居保育園でのお友だちをずっと忘れずに
大切に思って欲しいという保育者の願いから
『みんなともだち』という曲を歌いました!
お部屋での練習では、元気な声で歌ったり、
『前のメロンさんも歌ってたから知ってるー!』
と自信満々に歌ってくれていました🎤✨
しかし、今日の本番では気持ちが入りすぎたようで
元気にというよりはしっとりと歌っていました。
中には泣いてしまう子もいたり・・・
卒園への意識が強まった発表になってしまいました💦
でもでも、そのあとの出し物では
気持ちを切り替え大いに楽しんでいました!
リアルシルエットクイズで大盛り上がりでしたよ✨

残り少ない園生活ですが、お友だちとの関わりを大切に過ごして欲しいです!