2017年12月20日水曜日

小学校訪問!

来年の4月から、小学生になるメロンさん。
小学校はどんな所?
小学校はどんな人がいるの?
小学校では何をするの?
などなど、子どもたちの中には疑問がたくさん・・・

そこで、小学生のお兄さんお姉さんが小学校のいろいろを
教えてくれたり、楽しく遊んだりするという事で、
小学校に招待してくれました!!

いろいろな保育園、幼稚園からたくさんの年長さんが招待されて
小学校につくとたくさんの人が集まっていて、少し緊張気味のメロンさん・・・
しかし、遊びの時間になると各々自分の気になった遊びのコーナーへ行き、
小学2年生の作ったおもちゃで遊びまわっていましたよ!

遊びの後は、教室へ行き、
小学校のいろいろをスクリーンを見ながら教えてもらいました。
初めて知る、小学校の事に興味津々で見て、聞いていましたよ!

小学生になるのが、より一層楽しみになったメロンさんです💕