2017年5月31日水曜日

避難訓練

あっという間に、5月も最後の日。

5月とは思えないほど、暑く、夏が近づいているな~と

肌でじりじりと感じますね😀💦

今日は、避難訓練でした!

イチゴルームさんは、お部屋で遊んでいる班と園庭で遊んでいる班が

いたのですが、「地震がきた」ということで

その場でしゃがんで、小さくなりみんなで静かに

避難できました。今年から入ったお友だちもいましたが、

驚く様子もなく、みんなと一緒にお散歩カーに乗れました。

1歳児は、最近先生だけでなくおともだちと一緒に過ごすことが楽しく

ふと見ると‟いないいないばあっ”をし合ってたり

同じ仕草をして笑い合っていたりと微笑ましい姿が

多くみられるようになりました(*^_^*)