2017年3月4日土曜日

ひなまつり会

🌸ひなまつり会🌸


3月3日は、ひなまつり会でした!

「製作発表」

各ルーム頑張って作った製作を発表しました♪

「家族に見せて、お部屋に飾りたいです。」
とみんな誇らしげでした(^^)/



「雛飾りのお話」

今年は、おひなかざりの人形の名前と
どんなひとかな~と写真でみせて
お話しました。
思いのほか、写真でみると分からなかったり
右大臣左大臣は、どんな人だろ~?と
みんな真剣な顔で聞いてました♬



「ひなあられーす」


今年は、ひなあられに見立てた球を
つかって、おたまレースをしました!

緑、黄色、ピンク、白の4色を
落とさないようにヒヤヒヤしながら
運ぶ姿にみんなも大きな声で
応援してました!!


おひなさまと一緒にクラ最後に、
「うれしいひなまつり」
元気よく歌いました(^^♪

女の子が代表で前にでて歌いました♪
クラス写真もとり
素敵なひなまつり会になりました🌸