2023年11月9日木曜日

お姉さん先生

 今日リンゴルームにお姉さん先生が来て一緒に過ごしました

朝、リンゴルームのお部屋に入ってくるとチラッと横目で見てソワソワする子どもたち

お姉さん先生が自己紹介を始めると、いつも以上にじーッと見てよく聞いていました

終わるとパチパチパチパチッと👏拍手が出るくらいの歓迎ぶり

緊張していたお姉さん先生もその様子にニッコリ😊(後でお姉さん先生から聞いたのですが子どもたちの優しい姿と気持ちに触れ不安が軽くなって明日一緒に活動すること、指導することがドキドキはするけどたのしみになったそうです)

そんな風に言ってもらえて担任としてうれしいし😆自慢のリンゴルームさんだなと思いました