2023年11月30日木曜日

仲良しだけど・・・

 イチゴルームさんも、月齢の高いお友だちは「仲良しのお友だち」がいます!


けれどずっと一緒にいると時々けんかもしちゃうのは大人も一緒です・・・😌


おままごとをしていたのですが、一つしかないまな板の取り合いに…


「ぼくが使ってた!」「私が使ってた!」


とおしくらまんじゅう状態になったのですが、ふと手に持っているものを見ると、2人ともホットケーキとナイフ。


「あー!おんなじの持ってる!見てみて一緒だね☺一緒に切ろう!」


となり無事にケンカが解決・・・


いつ保育者は止めに行こうかと思っていましたが自分たちで解決できました!