2023年11月4日土曜日

☆ いらっしゃいませ~ ☆

 今日はちょっぴり人数が少なかったものの、

お部屋ではなんだか楽しそうな遊びをやっていました

始めは、普通のおままごとだったのですが、

Mちゃんがどこかにいって食べ物を買ってくるふりから、

お店屋さんごっこになりました❕❕



こんなきれいなお店が最終的には出来上がりましたが、
そこに至るまでに
みんなの色んなアイディアの出し合いが。
お金が出来たら看板も。
看板が出来たらエコバッグも欲しい…

普段からお買い物の様子をよく見ているんですね😊
ポイントカードや、カード支払いまで(笑)
見ていて面白かったです✨


買ってきたものをお家に帰って広げる様子は、
旅行から帰ってきてお土産を広げてみるのに似ていてかわいかったです💕

子どもたちにとって、
お買い物はそれくらいに嬉しい物なんですね❣