2023年12月20日水曜日

おままごと

 1年もあとわずかとなりました。

イチゴさんの月齢の低いチームのお友だち、

今日はおままごとをしてみました

ちょっと前まで、おままごとのおもちゃはたくさん持つ事を喜んでいたり、

中には投げたり、バラバラにしてみたりだった子どもたちですが、

いつの間にか食べる真似が上手になっていたり、

『どうぞ~』と渡すと、『どうぞ~』と真似をしてくれたり、

少しずつではあるけれど形になってきていてとっても可愛かったです💕

表現がうまくなってくると、お家でやってもらっていることが

自然と出てきたりするので、各々どんなおうちごっこを披露してくれるようになるのか

とっても楽しみです✨