2023年9月27日水曜日

おいもほり、わくわく…!

紫色で、大きくて、あまーい味のする食べ物、なーんだ!

というクイズに、「さといもー!!」元気いっぱいの声で

答えてくれた バナナさん。おしい…!

「さつまいもだよー!」という声は二人ほど。

10月はおいもほり、ということで、みんなでさつまいもを

お花紙で作りました。やわらかいお花紙をちぎって、

のりで画用紙に貼り…ペタペタとくっつき、指が紫になるのも少し面白かったようです。

「おいもほりはー、エプロン着てー、掘るんだよ!」と

嬉しそうに教えてくれるお友だちもたくさんいました。

まだ少し先ですが、当日は晴れて、おいもほりを楽しめたらいいなと思います!