2023年10月11日水曜日

おいもほりワクワク

 明後日のおいもほりを楽しみにしているリンゴルームです

おいもほりの絵本をよんだり、おいもほりの歌をうたったりして気持ちも盛り上がっています😁

今日は画用紙で作ったおいもを使っておいもほりをして遊びました

自分で作ったおいもにツルと葉っぱを付けて、穴をあけた段ボール箱の中に入れて「それひっぱるぞ」「うんとこしょ」っとみんなで引っ張って遊びました

どのおいもが出てくるかワクワクしながらツルを引っ張るリンゴさん

「わ~じぶんのだった」ってラッキーな子もいました🌟

明後日はどんなおいもが出てくるかなっとますます楽しみになったようです

晴れるといいな🙏