2023年6月29日木曜日

🍒「てんとうむしの、とん!」

 さくらんぼさんは、本を覚えるのがとっても早いな~!と実感するエピソードがあったので、紹介させてください!


今月の本は、なかよし図書館でもしょうかいされた、「てんとうむしのとん」という絵本なのですが、この本のお名前は?と聞くと全員が口をそろえて「てんとうむしのとん!」と言えます!

それだけではなくて、内容もばっちり!

「とんが歩き出すと…」と文の始まりを読むと「尺取り虫と出会いました!」と続きを言えてしまうのです!!

驚きました!

絵本大好きなさくらんぼさん。もっとと沢山の絵本と出会えるようにこれからも子ども達に紹介していきたいと思います!😊