2023年6月5日月曜日

ご飯の時間は・・・

 イチゴルームです!


イチゴルームに限らず、子どもたちがみんな楽しみにしているのが給食の時間😁


そして保育者はそんな給食の時間が楽しみでもあり、一番気合の入る時間でもあるのです・・・!


お腹が空いて待ちきれないお友だち。

それを見てつられるお友だち。

いただきますをすると、思い思いに手やスプーンで意欲的に食べます!

まだまだ上手に食べられず、テーブルや床に落ちてしまう事も多いのできれいに拾い集めます。

その傍ら、途中で眠くなった子を起こし起こし・・・

食べる事が大好きなお友だちは時にはお友だちのおかずに手をのばしてみたり・・・

食べさせて欲しくて甘えん坊さんのお友だちもいます☻


食べることに気持ちが向いてきた頃には食べ終わる子もいたり・・・


色んな子どもたちの様子を見ながら、にぎやかな時間になるのです!!!

個性が光る時間ですね😊


今日は保育者目線から見る子どもたちの様子でした!