2023年8月9日水曜日

楽しいこと嫌なこと

 毎日暑い中、気持ちよさそうにプール遊びを楽しんでいるリンゴルームです

お水にだいぶ慣れてきて遊びがダイナミックになってます

楽しすぎてついついお水を掛けるにも度が過ぎてしまうことも

「やだ~」と言われてやっとお友だちの気持ちに気付いたり😓

ある日、「Aちゃんが楽しくても私は嫌だった」とおやつを食べながら思い出すようにその日の様子を担任にお話ししてくれました

そうだよね

自分は楽しいって思ってもお友だちは嫌だってことあるよねってみんなでお話しできました

相手の思いに気が付くなんて😊心の成長に感動した私です

成長の夏です‼まだまだ続きます!