2023年5月24日水曜日

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ

 そろそろ壁面を六月バージョンにしようと、リンゴルームではカエルくんを作りました🐸カエルさんってね雨が好きなんだってとお話しすると「じゃあ可愛い傘も作ろうよ」ってなり傘を作りました

ハサミが上手になってきたリンゴさん、自分で折り紙をチョキチョキ✂あれこれと貼る場所や色合いを考えてデザインするとカラフルな傘ができました

デザインしているときに🎶「あめあめふ~れふ~れ母さんが~じゃのめでおむかえうれし~な~・・」ってうたいだしたお友だちに続いてどんどん歌声が増えていきました

ピッチピッチチャップチャップのところが面白くてくりかえし歌って楽しみながら作りました