2023年3月7日火曜日

うれしいひな祭り🎎

 3月3日はひなまつり!

この日に向けてリンゴさんでも雛飾りを作りましたよ。おひな様とおだいり様の体を折り紙で折り、それぞれにクレヨンでお顔を描き冠や笏をつけました。にこにこのお顔だったり、おすまし顔だったり、中には水色のアイシャドウ!?をつけてお化粧しているおひな様も・・個性豊かなかわいい雛飾りが完成しましたよ!お家でも飾って頂けたでしょか?😊

そしてこの日のひな祭り集会では作った雛飾りを発表し合ったり、お雛様の豆知識を聞いたり、楽しいゲームもしました♪それぞれゲームの代表、発表をする代表、お歌の代表と担当が決まっていたのですが、自分の出番になると「はい!」と元気に返事をして前に出て発表していたリンゴさんでした。

行事も残すところ17日の年長さんお別れ会のみとなりました。最後まで楽しい思い出を作っていきます(^^♪