2021年3月30日火曜日

🍒ここまで大きくなりました🍒

3月も残り1日となり、進級に向けてそわそわ期待と不安でいっぱいのサクランボさんです🍒

4月からあっという間の1年でした!

4月当初はカバンも制服も大きく、階段を登るのも一苦労でした。
2階の生活はイチゴさんのときと比べてガラッと変わり、一気にお兄さん・お姉さんの仲間入りとなるので、難しいこと、大変なことたくさんあったと思います。

最初は全部「先生やって~できない~」と先生頼りの子が沢山いましたが、
いつの間にか「出来るから大丈夫!!」と自信満々な姿が見られるようになりました。

特にお遊戯会後は、成功体験が自信に繋がった子が多く、できなかったことが急にできるようになり、急成長したな!!と驚いたことを覚えています。

サクランボさんたちはとても素直でとにかく何でもすぐに吸収して挑戦する子が多かったです。いつも前向きで明るく、そんな子どもたちに支えられながら、私たち担任も1年本当に充実し楽しい日々を子どもたちの成長を感じながら過ごすことが出来ました。

「先生大好き~💖」の言葉に先生たちはいつもパワーをもらっていました!!

リンゴさんになっても今のサクランボさんなら大丈夫だと!!信じています✨

持ち前のパワーと明るさ、そして何事にも一生懸命取り組む姿勢を忘れずに
新年度が始まっても頑張ってもらいたいなと思います🚩

保護者の皆さまにはこの1年間沢山のご理解とご協力、本当にありがとうございました。