2020年11月5日木曜日

🥢お箸と歯磨き頑張っています🦷✨

 

11月に入り、寒い日が続いていますが風邪をひくこともなく、元気に過ごしているサクランボさんです😊

さて、サクランボさんがお箸と歯ブラシの練習を始めてから早1か月経ちました!!

初めてのことには何でも興味津々のメンバーが揃っているので、

「お箸と歯磨きをやるよ!」と伝えた時は目がキラキラで

「やりたい!!」ととても意欲的でした!!

お箸は最初持つのが難しく、「できない~難しい~」という声が多かったですが

今では「先生、つかめたよ!!」と上手に使う姿が見られます✨

お兄さんお姉さんに近づけたのがとても嬉しそうです💕

ご飯の進みがゆっくりな子も、

「ご飯終わったら歯磨き行くよ~!!」と誘うともりもりと食べてくれるようになり、

こどもたちのパワーや成長には驚かされてばかりです👀!!

12月にはお遊戯会も待っているので、持ち前のパワーで毎日色々なことを意欲的に頑張りたいと思います!!