2020年11月25日水曜日

自分で!!

寒い日が続いていますが、毎日元気いっぱいのイチゴルームです!

天気のいい日はコートを着て外で遊んでいます。

外で遊ぶことはもちろんですが、その前の準備やお支度を自分でできるように頑張っています😊

一人で靴下や靴を履くことは毎日の繰り返しでできるようになった子が増えました!

中には履けないお友だちに手を貸して履かせてあげようとする子もいる程です😀

そこからだんだん難しいことにも挑戦しようと、コートも自分で着ようと頑張る子も・・・!

片方の袖はなんとか通せますが、そこからは苦戦・・・。できない、と言わずに黙々と取り組む姿は真剣そのもの!!

意欲を見せてとりくむ姿が見られるのでした😊

お家でもぜひ取り組んでみてください😊!