2020年11月16日月曜日

警察ごっこ

  今日、サクランボさんはお外で遊びました。

涼しくなったので、とにかく走るのが大好きなサクランボさん。

少し前までは、ただお山の周りを走りまわるだけのみんなでしたが、

最近では“警察ごっこ”などが流行っています。

『悪い人はいませんか!?』『今日もパトロールしてきます!』等々、

それぞれが思いつく文言で走りだします。

成長と共に変化も見られ、最近では一周回って戻ってくると、

『変な人はいませんでした!』『あっちに変な人がいたぞ!』と報告に来てくれ、

その後の展開ができるようになりました。

見ていても楽しいし、参加しても楽しい遊びがまた一つ増えました⭐