2020年7月16日木曜日

トイレ行けるよ!!

イチゴルームです!

1歳児さんで月齢の早い子は今月からトイレトレーニングを始めました!

これまでも、トイレに興味を持ってもらうためにトイレに連れて行ってもらった子はいますが、パンツを履くのはみんなが初挑戦!

毎朝自分で好きなパンツを選んで、いざトイレへ!

今までたまにしか出たことのなかった子が、パンツを履いたらたちまちでるように!!

すごーい!!とたくさん褒められて、かっこいいパンツもはけてお兄さん気分のお友だち😊

もちろん失敗もまだ多いですが、みんなそうやって大きくなっていくんだよって思いながら温かい目で見ています😊

これからプールも始まり、ますますトイレトレーニングも張り切ってできそうです!