2020年6月23日火曜日

かき氷🍨

毎日暑いですね💦汗を流しながらも元気に遊んでいるメロンルームです🍈

今日は7月の製作をしました!!テーマは「かき氷🍨」♪

白い紙にタンポンで好きな味のシロップ(絵の具)をポンポンとつけました♪

今回用意したシロップはイチゴ(赤)、イチゴミルク(ぴんく)、

レモン(黄色)、ブルーハワイ(青)、メロン(緑)の5種類😀

女の子にイチゴミルクやイチゴが人気かと思い、多めに用意しましたが

意外とブルーハワイが人気でイチゴミルクは誰もいませんでした😅

氷の下のほうにむかってシロップが薄くなっていく様子を

上手に表現でき、楽しんで作ることができました✨

明日はフルーツをトッピングします🍊🍍🍓