2020年5月1日金曜日

トマト植えたよ🍅

風が強かったですが暖かくて気持ちのいい日でした🌞

そんな今日、メロンルームさんは食育の一環として

トマトを園庭で植えました✨

数日前にメロンさんに何の野菜を育てたいか聞いたところ

今までのメロンさんが育てていたのを見てきたからか

断トツでトマトを育てたい!という声が多かったので

今年もトマトを育てることに。。。😊

普通のトマトだけでなく、黄色いものや黒いブラックトマトなんかも

あったりしていろんな種類があったのですが、奇跡的にみんな

希望がかぶらず育てたいトマトを選ぶことができました💛

土をプランターに盛るのにすこし手間取っていましたが

みんな自分のプランターを持って嬉しそうでした💓

お休みのお友達の分も植えたので登園したら一緒に水やりを

できるといいなあと思っています!!

担任の私はカブを育てることになりました♪

子どもたちと一緒に大切に育てていきます✨