2020年3月26日木曜日

🍒サクランボさんを振り返って🍒


3月も残りわずかとなりましたね!

サクランボさんにとって、新しいことへ挑戦!!頑張るぞ!!の1年でした😊

4月当初は、カバンが大きく体がすっぽりとうまり、階段を登るのもよたよたして
いました。

しかしサクランボさんは、新しい制服に身を包み、4月からやる気満々で
自分のことに一生懸命取り組む姿が見られました。

サクランボさんになると、行事への参加が増え、
特に大型行事の運動会やお遊戯会は上のお兄さんやお姉さんに負けないくらい
一生懸命練習に取り組んでいました✨

お話もどんどん上手になり、お休みの日の楽しかった出来事や
自分の好きな物の話などたくさんしてくれるようになりました。

お友だちと関わることも増え、「貸して!」「いいよ!」や
「よせて!」「一緒に遊ぼう!」などやり取りも増え、
ルールの遊びが出来るようになりました💕

小さかったサクランボさんが、ひとまわり大きく成長し、
そんな成長を1年そばで感じることが出来てとても幸せでした😊💖

次はいよいよリンゴさんです!
リンゴさんになっても、サクランボさんの持ち前の元気と素直さ、何事にも
頑張って取り組む意欲的な部分をもっと伸ばして頑張って欲しいです!!

1年間、本当にありがとうございました✨