2019年10月9日水曜日

とんぼのめがね

リンゴさんの今月のお歌は『とんぼのめがね』です。
お誕生会に向けて、毎日練習を頑張っています!

そこで、歌に合わせてめがねの製作をしました👓
お歌では、水色めがね、ピカピカめがね、赤色めがねの
三種類が登場しますが、子どもたちには自分の
オリジナルめがねということで好きな色をぬってもらいました!

クレヨンで色を濃く塗ることと、
白い所が残らないように塗ることを
目標に頑張って色塗りをしました!

その後は、春から頑張っているハサミ!
ハサミを使ってめがねの複雑な形を切りました。
一人ひとり真剣に集中して切ることができました!
難しい形とあって、切り終わった子どもたちは
達成感に満ちていていつも以上に

『できたよ~!!』
『ちゃんとみえる!!』
『めがねになった~!!』

と大喜びでした!!

誕生会で使えるよう、めがねを持ってうたう練習を
頑張っていきます!!