2019年10月10日木曜日

園庭大好き!

イチゴルームです!

寄居こども園、この秋から新しい園庭が出来たのですが、
イチゴルームさんはその園庭が大のお気に入り!!

C班のとあるお友だちは、毎日朝の会が終わると「ぼうし!(被ろう!)」と自分のカバンの中から帽子をだし、園庭に行きたいアピールをするほどです☻

初めてお山に登る日、実は保育者・・・ちょっと怖くて登れないんじゃないかと予想していたのですが・・・

さあ遊ぼう!となるとどんどん足で登っていき、あっという間に頂上へ!!
全く怖がるお友だちもいなければ、むしろ登ったり下りたりを繰り返して楽しむほどでした。。。!

頂上から見える景色、また下から皆の顔を見上げたり、色んな景色や表情が見えるので楽しいですよ😁!

涼しくなったので、園庭でこれからも思いっきり遊びます!!