2019年10月25日金曜日

11月の製作で・・・🍠

リンゴさんは11月の製作をしました。
秋の紅葉を表現するために、画用紙いっぱいの大きな木を作りました!

木は折り紙をちぎって幹や枝の形を作り、貼り付け、
紅葉した葉っぱは、なんと、お芋スタンプで表現しました!
おいもほりでたくさん掘ったおいもの中には
細かったり、小さかったりとはたべられないものも中にはあったので
そのまま捨ててしまうのはもったいないと思い、製作に使うことにしました!

斜めに切ったおいもでスタンプをすると葉っぱの形になり
子どもたちも楽しく何度も何度も押していました!

完成したものを見ると、

『きれいだね~』

という子もいて、とても微笑ましいリンゴさんでした🍂

11月にお部屋に飾られるのがとても楽しみです💖