2019年5月15日水曜日

初散歩!!

リンゴさんは、遠足に向けてお散歩に出かけています!!
初めてのお散歩に子どもたちはドキドキ💕
どこに行くのか、何をするのか、何があるのか・・・
楽しみでしょうがない子どもたちです😊

昨日はオギノ公園まで行きました!
二列になってお友だちと手を繋ぎ、
前の人とはぐれないように頑張って歩きました。
外を歩くといろいろなものに目が行ってしまう
子どもたちですが、保育者の声かけがあると
すぐに前を向いて並んで歩こうと頑張っていました!

今日はどっぺり坂の方まで行きました。
昨日よりも歩く距離が長く、疲れてしまう子も
たくさんいましたが、最後まで頑張って歩いて帰ってきました✨
道が狭いところもありましたが、ぶつかったり転んだりしないように
気を付けて歩くことが出来ました😊💖

春の心地よさが続いていますので、またお天気のいい日には
お散歩に出かけて自然に触れながら楽しんでいきます!!