2019年2月27日水曜日

優しいお兄さん、お姉さん♪

進級を控え、2月からは朝のおやつがなくなりお遊戯室に出て

お姉さん、お兄さんと遊んでいるサクランボさん。

一緒に仲良く遊べるかな・・?と見ていると、

「こっちで一緒にアイス屋さんしよう!」「車こっちはあぶないよ」

など年長さんが中心となり、サクランボさんに優しく遊びを教えてくれていました。

最初は何をしようか・・と立って迷っている姿もあったサクランボさんでしたが、

「よせて~」とにこにこで遊びに寄せてもらい、とっても嬉しそう(*^_^*)

年長さんとは一緒に過ごせるのもあと少し・・。一緒に遊べる時間を大切に、今度はサク

ランボさんが小さい子に遊びを教えられるように学んでいけたらと思います!