2018年7月18日水曜日

夏の水泳教室!!

バナナルームさんは、今週、夏の水泳教室を頑張っています!

アルススイミングクラブにバスで行き、

午前中の活動時間をいっぱい使い、プールに入っています!

水に顔をつけたり、潜って水中のおもちゃを拾ったり、

ビート板を使って足を伸ばして浮く練習や、

バタ足をして泳ぐ練習などしています!

顔に水がかかるのが苦手な子もいますが、嫌がる子は一人もいません!

顔をしかめながらも水に潜り、出てくるとニコニコとしています。

練習の後には遊ぶ時間もあり、好きなおもちゃを使ってみたり、

保育者やアルスの先生と一緒に遊んだりして大いに楽しんでいます!

そんな水泳教室もあと2回なのでたくさん楽しんで欲しいです!