2017年7月28日金曜日

視力検査👀

メロンさんは、今週視力検査をしました!

視力検査をしますと声を掛けると、子どもたちは?顏になっていました。
説明すると、バナナさんでやった時のことを思い出したようで、

『それやったことある!』
『片方の目、隠してみるやつだ!』

と元気にお話してくれました😊
やり方を伝えるとすぐに理解して、

『早くやりた~い!!』

とやる気満々でしたよ👍

いざやってみるとなかなか見るのが難しいようで
顏の角度をいろいろ変えて見たりしながら、
頑張って見ようとしていました!

見えなくなると、がっかりしてしまう子もいましたが、

『近くで見てもこんなに小さいのにあんなに遠くから、片方の目で見てたんだよ!』

と伝えると嬉しそうにする子もいて、自信が待てたようです👀💖